40代半ばに転職を考える。

年収700万ですが転職を考えています。

諦めない。

戦力外を受けてから、自分なりに考えました。

 

転職するとしても、何も資格がありません。

 

そんな歳だけ取った人に今と同等の給料が貰えるのかさえわかりません。

 

それなら今の仕事にしがみついていた方がいいのかもしれません。

 

子供がまだ小さく、お金が掛かります。

 

転職したら、家族は路頭に迷うかもしれない。

 

だけど、同世代の人達は皆出世し、私だけ残りました。

 

自分の頑張りが足りない。それもあるかもしれません。

 

1番許せないのは上がらない私を落とし入れる人。

 

私の事を悪く言って、評価を落とし、自分の評価を上げる。

 

世の中言ったもん勝ち上がったもん勝ち。

 

私は人を傷つけたくないし、落とし入れたくない。

 

何を言われても我慢していましたが、結果は評価最低。

 

ここから巻き返すのはきびしそうです。

 

日々眠れない日が続きました。

 

そして無気力な日々も続きました。

 

子供に冷たい態度を取る事もあります。

 

でも思いました。定年までまだ20年近くあります。

 

人生そう言う時もある。そう聞かせてもうひと踏ん張りしてみようと思います。

 

ストレス溜めて壊れるのは勿体無いですしね。

 

どうせ期待されてないのだから、思いっきり仕事してやろうと思います。